寒がりで低血圧で朝に弱い私が、最近はずっと早起きをして親を驚かせています。
早起きの理由はバイトです。朝6時半からの仕事なので、5時起きしてるんです。今の時期の5時って真っ暗。

最初はそのバイトするつもりじゃなかったんだけど、たまたま見かけた求人でなんとなく面接に行ったんです。
それは、ホテルのレストランの仕事で、内容は朝食バイキングの調理補佐とセッティングなどする仕事です。

時給が良かったんで行ったんだけど、そのホテルのフロントの人が超好みのタイプだったんです!
めでたく面接受かってバイト始めると、早起きは辛いけど、仕事内容はそんないキツくはありませんでした。

朝食の料理は厨房の調理担当者が作るので、私がするのはそれらを並べたりお茶を沸かしたりとか、その程度の準備です。
いざお客さんが入ってきても、バイキングなので自由についで食べてくれるから、足りなくなった物を補充するだけです。

結構暇なので、お客さんがあまりいなくなったら、厨房裏のフロントのバックヤードでそのフロントマンの人と話したりすることも!
その人は前日の夕方から翌朝10時までっていう長時間勤務なので、大変です。二日その勤務続けて二日休んでって感じ。

こないだ、近くで歯医者探してるって言ってたんで、「私、難波駅の歯医者で良いとこ知ってますよ!」って言っちゃいました。
そして勢い余って「今度一緒にどうですか?」って言っちゃって。笑われました。歯医者に一緒っておかしいやんって(笑)
でも、まだ笑ってもらえてよかったかな。私の下心は見え見えかも(笑)